企業名検索

企業名から検索することができます。

株式会社タップカンパニーの評判・年収・口コミ

株式会社タップカンパニー

株式会社タップカンパニー

営業
正社員 / 新卒入社

説明会参加は必須。説明会参加後に次の選考の案内がされる。1次面接はグループ。B5用紙一枚配られ、「人生で一番チャレンジしたこと」「これからチャレンジしようとしていること」の2項目記入し、その場にいる人に簡単にまとめて説明する。2次面接は、個人面接でした。アルバイトのことや授業で一番驚いたことなどを聞かれる。圧迫感ゼロの面接で、話しやすい雰囲気ではある。

営業
正社員 / 新卒入社

筆記試験はないが、すべて面接。一次試験はグループ面接で二次、最終は個人面接。面接の雰囲気はとても軽い感じなのでそこまで緊張しなかった。この会社の方針についてどう思うか?と面接が進むにつれて聞かれることが多かった。

営業
正社員 / 新卒入社

会社説明会にいくのが必須でした。その後に一次、二次、最終とすべて面接でした。一次は集団面接で、二次と最終は役員との一対一での個人面接がありました。質問もそこですることができたのでよかったと思います。親切てす

営業
契約社員 / 中途入社

1次は面談形式の面接。同時に簡単な会社説明もありました。2次は、簡単な適正検査、性格診断、面接でした。2次の時点で入社意思を聞かれ、ほぼ内定だということを伝えられます。中途入社の場合は、契約社員という形で入社。数字をとれないと、3か月後、退職となります。

入社を決めた理由、入社後に感じたギャップ

営業
正社員 / 新卒入社

やはり内定を頂いてからも勉強会などがあり、会社の魅力や事業内容なども詳しく説明していただいたので行きたいなと感じました。社員同士も仲良くしているイメージもありましたので、会社の雰囲気などもとてもいい感じがあったからです。

営業
契約社員 / 中途入社

とりあえず就職したかったからです。訪問営業ということで、大変そうなんだということは理解していたので、そこまでマイナスなギャップはなかったです。ただ、訪問件数を増やすのが思った以上に大変で、契約をとるのも大変です。

掲載されている口コミ情報は、当サイトの見解ではなく、ユーザーによる主観的なご意見であり、その正確性を保証しません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
口コミの内容に関する疑問点、ご質問などがございましたらこちらのフォームよりお問い合わせください。

Find Job!なら気になる企業へ、簡単にアプローチできます。