評判・年収・口コミ

企業名検索

企業名から検索することができます。

DIC株式会社の評判・年収・口コミ

DIC株式会社

DIC株式会社

営業職
正社員 / 新卒入社

書類審査は履歴書のみ。普通の他社向けの履歴書を少々変えたもので通過。技術系で応募、面接を受けたが、選考に応じた職が無いとのことで、営業選考に回された。
二回目の面接では、人事部長的な方との面談で、大学院での研究の話や趣味の話で盛り上がった。

内定を辞退した理由

他社の選考が進んでおり、先方が返事を2週間ほど待ってくれるとのことだったので他社選考を進めた。技術系採用で他社から内定を頂、研究室の先輩と相談したところ「営業職はあとからでも出来る、技術系は今しか出来ない」といわれ、営業職内定を辞退させてもらった。

営業
正社員 / 新卒入社

志望動機、自己PR、学生時代にがんばったこと、自分の性格、他人から見た自分などについて聞かれました。
全体的に自分についての理解度の高さを問われていると感じました。自己分析が他人から見た評価と一致しているか、それが会社とマッチしているかどうかなどを丁寧にかつ厳しく見られていたと思います。

これから選考を受ける人にアドバイス

圧迫面接の類いは一切ありません。とても丁寧にこちらの言うことを聞いてもらえます。ただかなり突っ込んで鋭く聞かれるので、自分の中で志望動機ややりたいこと、自己分析が固まっていないと苦しい面接となるでしょう。

年収・給与

製造(正社員)
平均399万円

評価制度について

  • 半年に一度行われる人事評価のランクによって毎年の昇給額は異なる。また、ある一定の就業年数で昇格試験があり、それに合格すると基本給が変わる。

掲載されている口コミ情報は、当サイトの見解ではなく、ユーザーによる主観的なご意見であり、その正確性を保証しません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
口コミの内容に関する疑問点、ご質問などがございましたらこちらのフォームよりお問い合わせください。

Find Job!なら気になる企業へ、簡単にアプローチできます。