企業名検索

企業名から検索することができます。

株式会社大創産業の評判・年収・口コミ

株式会社大創産業

株式会社大創産業

株式会社大創産業の評判・口コミ

販売スタッフ (退職済み)
アルバイト・パートタイム / 勤続年数1〜3年

社風・雰囲気

雰囲気はとてもいいです、私が働いていた店舗は大きく忙しい店舗でしたがみんな和気あいあいとしており、働きやすい環境でした。接客の練習などもあり、商品陳列しながらお客さんともコミュニケーションの取りやすい環境です。

営業 (退職済み)
正社員 / 勤続年数1〜3年

積極的に海外市場へ進出

新興国を中心に、世界各国への店舗展開を加速しています。海外市場における現在のメインターゲット層は中産階級ですが、今後現地店舗数の増加に伴う物流コストの削減により価格を下げ、より多くの消費者をターゲットとしていく流れになってくると思います。

営業事務 (退職済み)
正社員 / 勤続年数4〜9年

売上・業績

社員の離職率は低かったと思います。
売り上げは良く売れるお店で1日100万円以上くらいでした。
予定が前夜に決まる感じで、出張など多かったです。
独身だったため、楽しく仕事させていただきました。
社長もいい人でした。上司にも恵まれていたため、良かったです!

スタッフ (退職済み)
正社員 / 勤続年数4〜9年

休み、、取りにくい。

今は分からないが、当時の100エンショップ運営は、各ショップのアルバイト、パートさんに頼っていた。
社員は在中しておらず、、社員は超忙しく、走り回っていた。地方への出張など、、前日に遠方の出張など、よくしていました。
お仕事は発注して、届いた何十甲もの荷物を品だし、、ただひたすら品だし、レジしていたような、、


店長
正社員 / 新卒入社

圧迫面接はありませんでしたが、かなり細かく質問されます。
小売業界だからだろうが、特に学生時代のバイト経験や部活動について多く聞かれます。
明るさと笑顔重視の面接のように感じます。
最終選考では本社でお食事会を開かれますが、よく食べる子ほど喜ばれます。

入社を決めた理由、入社後に感じたギャップ

店長
正社員 / 新卒入社

近年海外進出がとても強くなった会社であり、それを売りにもしてました。
自分も海外志望だったので、この会社に入社しましたが、実際海外と関わることがほとんどありませんでした。
他に海外志望の同期も同じような結果でした。
海外に多く店舗を進出しているが、海外への対策がまだまだ足りない会社です。

年収・給与

バイヤー(正社員)
平均335万円

評価制度について

  • いかに上の人に媚を売るかによって昇進が出来たり出来なかったりします。とても演技力が必要な会社です。それか忍耐力がよほど強い方であれば続けられるだろう。

掲載されている口コミ情報は、当サイトの見解ではなく、ユーザーによる主観的なご意見であり、その正確性を保証しません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
口コミの内容に関する疑問点、ご質問などがございましたらこちらのフォームよりお問い合わせください。

Find Job!なら気になる企業へ、簡単にアプローチできます。