企業名検索

企業名から検索することができます。

株式会社みずほフィナンシャルグループの評判・年収・口コミ

株式会社みずほフィナンシャルグループ

株式会社みずほフィナンシャルグループ

株式会社みずほフィナンシャルグループの評判・口コミ

社員 (退職済み)

ある程度の企業であれば販売ノルマがあり、...

ある程度の企業であれば販売ノルマがあり、時々汚い仕事にも携わります。
叱られることも多くありますが、これに耐えることができるかどうかが銀行従業員の仕事の基礎なのです。
時には能力を認められ、時には叱責を浴び、それが自身の中で消化できた時に立派な銀行の従業員になることができるのでしょう。

社員 (退職済み)

若いうちは仕事をしても給料は少なく、当然...

若いうちは仕事をしても給料は少なく、当然残業も多いでしょう。
しかし、他の産業で働いている人や、学生時代のクラスメート、先輩や後輩の意見を聞くと、世間の平均賃金よりは給料はあります。
また、毎年少しずつ給料も上がっており、これはとても幸せなことです。

総合職オープン
正社員 / 新卒入社

面接においてはかなりオーソドックスなことを聞かれました。
「学生時代に頑張ったこと」「志望動機」「入社後の展望」などです。
また、圧迫などの有無は人に依ります。選考回数もその人に応じて違いました。人によってはみずほグループの歴史を聞かれたそうです。

内定を辞退した理由

みずほフィナンシャルグループよりも志望度が高い他社に内々定を頂いたからです。また、選考において自らの評価を人事担当者の方に伺った際に高いと評価されながら将来的なポストについては現時点においては何も約束できないといわれたことから不信感を持ち、それも一因となりました。

総合職
正社員 / 新卒入社

学生時代に最もがんばったことや、それをどのような仕事で、どのように生かして行きたいのかなど。また、趣味について聞いていただいた。専門として研究していたことについても少し深く聞かれて、説明をすることがあった。

内定を辞退した理由

入社難易度はそこまで高くないと思われます。ただしかし、入社してからが戦いだと思われます。同期で入社した者はピンからキリまでいます。ただ、能力よりも社内調整力の方が問われます。いい上司、支店に当たればうまくやっていけるとおもいます。

年収・給与

法人営業(正社員)
平均200万円

評価制度について

  • 評価基準は、法人営業の手数料額や宝くじの販売金額などの業務面や、証券外務員資格などの取得状況、あとは勤務態度などかと思います。

掲載されている口コミ情報は、当サイトの見解ではなく、ユーザーによる主観的なご意見であり、その正確性を保証しません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
口コミの内容に関する疑問点、ご質問などがございましたらこちらのフォームよりお問い合わせください。

Find Job!なら気になる企業へ、簡単にアプローチできます。