企業名検索

企業名から検索することができます。

株式会社KHネオケムの評判・年収・口コミ

株式会社KHネオケム

株式会社KHネオケム

研究開発
正社員 / 新卒入社

一次面接は四日市にある研究所で行われ、同時に研究所・工場見学もありました。内容は、自己紹介に始まり、志望動機、研究内容について詳しく聞かれました。時間は50分程度で、ES内容:研究内容は3:7ぐらいでした。終始和やかな雰囲気で行われ、時には笑いが起こったりもする面接でした。
最終面接は、東京にある本社で行われ、時間は40分程度でした。こちらでも、志望動機や自己PR、研究内容を説明しました。研究内容については詳しい内容というよりも取り組み方や自分自身の考えについて問われていたように思います。一次面接よりは厳しい雰囲気でしたが、場を和ませてくれるような気づかいもしてくれて非常に話しやすかったです。

内定を辞退した理由

並行して受けていた企業の内定をもらうことができたため、辞退しました。比較的志望度が高かったので非常に迷いましたが、プロセス研究ではなく基礎研究に携わりたいと考えていたため辞退を決心しました。人が良い企業であるのでお勧めです。

年収・給与

営業(正社員)
平均474万円

評価制度について

  • 毎年4月に行われ、半年毎の目標の達成度が評価の対象となる。営業職と製造現場の社員の評価制度は大きく異なっている。

掲載されている口コミ情報は、当サイトの見解ではなく、ユーザーによる主観的なご意見であり、その正確性を保証しません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
口コミの内容に関する疑問点、ご質問などがございましたらこちらのフォームよりお問い合わせください。

Find Job!なら気になる企業へ、簡単にアプローチできます。